にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

スマホって怖いわ

何かしら、忙しくしていて、更新ができません。してるほうかも。いつもお越しいただいている皆さん、すみません。

 

さて、外出先でパソコンに接続環境を提供する必要が出てきて、思い切ってスマホにした。スマートフォンには外部端末に無線LANでインターネット環境を用意できる機能があるのです。

 

いままでスマホにした人を周りで見てると、やれLINEで連絡が出来ます、スカイプで電話ができます、と楽しそうだ。楽しいだけではなくて、SKIPEやLINEだと遠方と電話代がかからないんですよね。経済的じゃん!

 

それでLINEを見てみようと思ってインストールしかけたのだけれど、「送信されるもの:電話帳情報」みたいな欄があったのでやめた。
そこでSKIPEにしようと思ってインストールしかけたのだけれど、やっぱり電話帳情報が入っている。

 

電話帳情報って何が送信されるの?私の電話番号?
ちゃんと調べてから、インストールしないと・・・

それでネットで調べてみると、やっぱり違うんだ。全部取り放題だよ。

 

こんなの、アカンやろ。

 

結構昔からのお付き合いの方の情報なんかも入っている。
こっちは占星術なんですから、みんな絶対話したくないことをご連絡いただけるわけです。
お客さんのデータなんか入ってたら、漏らすわけにはいかない。

 

みんなこれで納得して使ってるのかなあ。

スマホって怖いわ」への2件のフィードバック

  1. あめ

    自動送信を許可しないで、あとでLINEで繋がりたい人とだけアカウントを教えてもらってやり取りすればいいんですよ~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください