にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ロシア語練習ソフトみたいな作った

車に乗ればロシア語のCDは聞くのだけれど、順番にちゃんと覚えないといけない。

それでこんなのがあったらいいのではないかと思うのを形にしてみた。

Training1

新しい例文ボタンをクリックすると、日本語の例文が表示される。
Training2

下に正しく入力すると、OKマークが出る。

 

ただ、問題は例文そのものを全部入力しないといけないんですよね。この本で600あるけど。ま、頑張ってみましょう。

ロシア語練習ソフトみたいな作った」への3件のフィードバック

  1. ネコ

    すごいです。
    私もギリシャ語、頑張ります。
    と言いたいところですがなかなか難しい。
    聖書でも
    和英対訳聖書は普通にあります。
    和独対訳もありですが、
    和ギリシャ語対訳はなかなか難解と思います。
    というか、対訳ということが難しいのかもしれない。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      ネコさん、こんにちわ。

      昨日もやってみたのですが、そもそもの例文を打ち込んだときにスペルミスがあったりして、なかなか大変です。

      ところでギリシャ語をされるのですか。
      何かお手伝いできることがあればいいのですが、考えてみます。

      返信
      1. ネコ

        ありがとうございます、
        遠い昔、少しながめた(情けなくも齧るまでもいかず)だけなのですが、
        もう一度習ってみたくなって、、
        しかし、手も足も出ません。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください