にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

フジテレビとNHKの台風リポート

台風10号、この辺を直撃しているわけですが、とりあえず18:00時点で雨も大したことなければ、風もほとんどありません。本当はテレビの気象予報士さんにはこの解説をしてほしいです。なんで直撃しても全然雨も風もないの?

 

これは私のところだけではないと思います。

 

フジテレビの朝の番組の「とくだね」で台風リポートをしていました。岸本さんとか阿部さんとか、いつものリポーターさんが各地に派遣されて台風リポートをしていましたが、残念ながら全員外れ。テレビの中継では「只今雨は上がっており、風もあまり強くありません」みたいなことだったんです。

今回の台風は難しかったのかな。

 

ところが、NHKのリポートは違っていました。宮崎から女性のリポーターさんが伝えられているときに「雨、風ともに強まってきていると感じられます」と言っていました。ところが画面に映っている宮崎の状況は、ろくに雨も降っておらず、画面の奥に傘を差した複数の人が何かを話しながらゆっくり歩いていきました。

フジのリポーターさんは、ある程度その場の判断で自分が見たままのことを話しているんですよ。NHKの場合、宮崎から伝えられる時間の制限とか、いろいろあるのは分かります。だけど、言ってる内容と景色と違うじゃないですか。

 

NHKさ~ん、

これではダメなんじゃないですか。大したことなくても「ひどい状況です」と言わないといけないということになっているんでしょうか。

こんなことをしていたら、またN国党さんにツッコまれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください