にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

雪は海王星

運命シリーズの途中なのですが、雪って占星術でなんだと思います?

 

気象は第6ハウスで、雪や雨は海王星になる。

ホラリーでそういうところの海王星が悪さをしていたり、九星で一白がかかるときに、「おや、雪かもな?」という風にならないといけないのだろうか。

もっとも、ギリシャ人はポセイドンに雪を見たりはしなかったかもしれない・・・いや、アテネには降雪はほとんどないが、テッサロニキ付近は結構積もる。

 

いや、ちょっとまてよ。

海王星ですって?

 

もちろん、今日本は記録的豪雪だが、東欧・ギリシャも寒波が襲っている。そして、いろんな占星術関係のブログは海王星が魚に入ったとかいう記事を皆さんで書いておられる。

しかし、その注目点は地震だ。

 

ほんまか、それ?

 

占星術思いつきメモさんからちょっと拝借。

1984年、1998年それぞれ調べてみると、暖冬だったり寒波だったりいろいろなのだけれど、要するにそれらの年は首都圏に雪が降った年として記録されている。1970年は爆弾低気圧による大雨の年だったりしている。

 

いや、これだけじゃ、なんともね。世界はアメリカもあるし、アフリカもある。そもそも豪雪といわれている2004年も山陰はたいしたことはなかった。降雪のツボが微妙に違う。

しかし、検討する価値はあるかもね。

雪は海王星」への3件のフィードバック

  1. りんね

    辰年はてへんをつけると振る、というのを見たことがあります
    そうか、今年一白でしたか。九星お水取り一時憧れて勉強してたんですが、
    すっかり忘れてしまいました。

    今日取手駅で白骨化した死体が見つかったというニュースを見て
    管理人さんを思い出しました。

    取手駅ホーム床下に白骨遺体
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120203/k10015765881000.html

    浮浪者だとしても何でわざわざこんなところで、、と思います
    これも海王星のなせるわざなのかなぁ・・

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      今年は六白です。本日立春ですから、今日からです。

      取手駅の件については、ちょっと見ます。

      返信
    2. simpledirect 投稿作成者

      取手駅ホーム下白骨遺体ホロスコープは見ましたが、白骨遺体は天王星になるのですが、孤立しており、大きく事件性があるホロスコープに見えないので、掲載はやめておきます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください