にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

BGM

この手のことを記事にするの、2回目かなあ。民放さんが何かバラエティー番組を放映するとき、すぐにNHKの朝ドラや大河ドラマの音楽をバックグラウンドミュージックに使っているっていう話。

 

だけど、外国ドラマでも日本のアニメ音楽を流用したりしてるんだろうか。

https://youtu.be/cb4W8yKOD2k

これ、ευτυχισμένο μαζίの第4話なんだけど、ビデオをスタートしてすぐに気づくのは、BGMが「魔女の宅急便」ですよね。

それから7分7秒ぐらいからのBGMをよく聞いていると、「千と千尋の神隠し」で釜爺がすすに石炭をくべさせる場面の音楽です。

 

まあなあ・・・このドラマを日本人が視聴するってのは、計算外なんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください