にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

Yahooで検索してヒットしてもWordPressブログページが表示されない

先日の記事で「姉さんの魔法よ」というのを検索すると、めでたいことに当ページがトップに表示される。

ところが、その検索結果をクリックしても「Internal Server Error 500」というのが出て、ページが表示されない。

URLは正しい。アドレスバーにURLを打てばちゃんと表示される。

Googleでは問題ない。

Yahooで検索してその結果をクリックした場合だけ、ちゃんと表示がされないのです。

 

それでレンタルサーバ会社にログを調べてもらいました。

そうしたら、アクセスカウント用にインストールしているCounterize IIというプラグインの照合順序の文字コード設定がlatin1_swedish_ciになっているのがダメなんですって!

MySQL Adminを開いて、これをutf8_general_ciというのに直せばいいらしい・・・私はutf8_unicode_ciというのに直したのでけれど、結果オーライでちゃんと表示されるようになりました。そして初めてCounterizeも日本語のキーワードを保存してくれました・・・とほほ、こんなに長い間Wordpressを使っているのに、わからないことはわからないまんまなんだよねえ。

でも他の人の役に立つかもしれないので掲載しておきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください