にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

英国の良心

自分は今やプーチンとロシア軍、ロシア国民を応援している。しかし、実際のところは頭がおかしくなりそうだ。周りは気が狂ったようにプーチンやロシアを悪者扱いし、私もあちこちでロシア工作員だとか陰謀論者だとか呼ばれる。人生変わっちゃいそうだよ。

いま、BBC NEWS JAPANも見ていて気分が悪くなるほど激しい反露報道、いわゆるフェイク・ニュースをやってるように見える。モスクワ当局がBBCの報道を国内で禁止したのも納得できる。

 

ところが、自分がいろいろなものを見たりしているうちに、実はBBCは私が訴えたいような事柄はすべて過去に取材していることがだんだん明らかになってきた。

 

新しいウクライナでのネオナチの恐怖

 

ウクライナは東部ウクライナを取り戻そうと試みている。
民衆が素手でウクライナ軍の戦車を押しとどめようとしているところが写っている。

今皆さん方はウクライナの人がロシアの戦車を押し返そうとしている映像を見て興奮しているのですか?いままでウクライナ軍がやっていました。これはロシア側のニュースではなくて英国のニュースなのです。

 

だから、少なくともBBCの人たち、英国の人たちは、今のような狂ったような反露キャンペーンに与するのではなくて、ロシアを応援せずとも、少なくとももう少し中立的、あるいは同情的にロシアに対して報道してもよさそうなものだ。それでも、日本のBBC JAPANはまるでそんな取材など存在しなかったように、ロシアを悪者にしているのです。

 

言い訳も何もできないじゃないですか。その通りカメラに収めてるんだから。

今ロシアは「ウクライナからナチ勢力を一掃する」と言っており、その通りにやっている。BBCさん、あなたたち認めてるわけでしょ?なぜ今さら手のひらを返したようにウクライナに味方するのですか。

 

それどころか、ウクライナは今まであらゆる悪事の温床となってきたということも、だんだんわかってきた。武器製造、人身売買、臓器売買といったあらゆる非人道的行いです。

 

考えたくないけど、オリンピックで青と黄色の旗を掲げて「ウクライナに平和を」と訴えた人。完全にナチそのものじゃないですか。「私たちは国内で好き勝手にやります。人を殺して子供を売り飛ばします。だから手を出さないで!」

ところが世間は気が狂ったように「ナチスに武器を!」と言って募金活動をしているのです。

スコット・ペックさんが「平気でうそをつく人たち」という本の中で、人が嘘に直面したときの反応は混乱だとおっしゃっていました。

嘘が巨大すぎる。どうなっているんだ?・・・頭おかしくなりそうというのはこれです。

 

ロシアの皆さん、恥じることはありません。今やプーチンとロシア軍、ロシア国民だけが世界の良心です。兵士を応援してあげてください。

英国の良心」への6件のフィードバック

  1. 匿名

    流行病の件と同じ構造だと思っています。
    こちらと似た読みの方のブログでも、認知戦だとありました。
    ヒトラーのプロパガンダ技術そのもので、感情に訴えかける「大きな嘘」を何度も大声で繰り返さなければならない、まさに正気のある人にとってはおかしくなりそうという感覚で正常なんだと思います。
    こぞって募金することの意味を、考えられない人の多さに辟易します。

    返信
  2. きんぎょ

    こんにちは。
    同感です。ただ単にロシアVSウクライナという構図では
    ないのに、メディアではプーチン憎しの一点ばりで決して真実を言いません。
    そしてそれを鵜呑みにする人の多いこと。
    うっかり否定などして、プーチン擁護をしようものなら大変です。
    私もコロナ騒動と同じ構図だと思います。
    自分もおかしくなりそうです。

    返信
    1. michico

      こんにちは、
      匿名さんやきんぎょさんのような方がいてくれて安心します。
      もちろん、管理人さんも。
      ロシアとウクライナの件もコロナと同じで自分の意見を素直に言えない風潮が出来上がり分断が加速的に進んでいる状態に恐ろしくなります。疑問さえも持たずメディアを妄信し、まさに洗脳です。
      私は今後も思考停止せず
      おかしいと思ったことは追及して行こうと強く思います。
      管理人さん、こちらのコメントを読み同じ考えの方がいらっしゃって安心しています。

      マドモアゼル愛氏のYou Tube
      おすすめします。

      返信
      1. simpledirect 投稿作成者

        michicoさん、

        そうですね。めげそうになりますけど、やっぱりそう思っている人も一定数いると思います。
        マドモアゼル愛さん、おもしろそう・・・かも。
        でも、気が向いたらまた聞いてみます。

        返信
    2. simpledirect 投稿作成者

      きんぎょさん、こんにちわ。

      そうですね。私もおかしくはなりそうですが、何らかのアクションを起こしたいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください