にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

スマホに欲しいもの

昨年末、遠出するために、デザリングできる必要があると思って、ガラケーをまたスマホに戻した。スマホにしたら、料金が固定料金になっていて、割と安くなっていたので、それも良かった。

 

おかげさまで、遠くの土地でNAVIが役に立ちました。NAVIのない車で移動しないといけなかったので。

 

自分がスマホにしていいと思うのは、基本的には
1.NAVIができること。
2.デザリングができること。
の2点です。どうせゲームやSNSはやらないし、やろうと思えばパソコンでできるからなくてもいい。
電話をかけたり出たりするのはガラケーが簡単。スマホはその時の画面表示で触るべき場所が変わってしまう。なんとなく電話に出たり、なんとなくメールを打ったりできない。
それから、スマホは持ち運びが不便です。ベルトにケースをつけていて、そこにガラケーを入れていたのだけれど、そうすると手ぶらで出かけても電話はチェックできる。だけどガラケーを持ち歩くには、背広みたいなものを着るのでなければ、何かカバンのようなものがいるんだよね。
もう一つは電池の持ちがガラケーのほうが良い。

 

ところが、今度auさんはガラホ(ガラケーのような外観だけど実はスマートホン)を売り出すんですって。ちょっと期待してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください