にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

不老長寿

不老長寿って、人間が誰でもそうありたいと思うことの一つですよね。だけど、本当に300歳まで生きるとしたら、1000歳まで生きるとしたらってみんな考えていない。

よく、インドのババジが1800年ぐらい生きているということで、引き合いに出される。だけど彼の場合は特別な聖者だし。それから旧約聖書を見ると、初期の時代の人は800年ぐらい生きたことになっています。

1000年ぐらい生きるとしたら、どうでしょうかね。

年金とか、あんまり意味ないかも。働くの、どうしたらいいだろう。

何か、すごくやらないといけない役割があって、車は使わずに定期的に青森から山口まで歩いて、筋肉も精神力も衰えない。

定年退職でごろごろしてたらダメだから、基本自営というか、特別の役割があって、移動しながら仕事をする。

1000年というと、政治も変わるし、必ず戦争もあるだろう。

人間関係とか、ある程度何とかなる方法を用意しないといけないかも。自分が60歳の時の赤ちゃんが、130歳か140歳ぐらいで死ぬわけですよね。

土地とか持ってるべきでしょうかね。金で持ってる土地、というよりは、居ても問題ない土地みたいなところをなんとかしないといけないだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください