にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ファッション

語学の試験などというものは、どの分野が出るのか全く分からないわけで、海のものが出たら合格するけど山のものが出たら不合格、なんてことがあるわけだ。自分は服のことなんかあんまり興味がないのだけれど、そういうものが出る可能性だってあるじゃん!

 

るちあさんが「海斗はどんなおしゃれをしている女の子が好きなのかな・・・」と悩む場面があって、「ギャル系?お姉さま系?お嬢様系?カジュアル系?」というところがある。

それでそれぞれの服装が実際アニメの中で表現されるわけだけど、そこはギリシャ語版では何かギリシャ語で言うわけだ。だけど、そんなに重要なところでもないし、すっ飛ばして聞いていた。

聞いていると、多分、

Μοντέρνο(モンデルノ)
Συντηρητικό(シンディリティコ)
Παραδοσιακό(パラゾシアコ)
Καθημερινό(カシメリノ)

と言っている。

モンデルノは多分Modern(モダン)の音写で、今風の新しいもののことだと思う。
シンディリティコは保守的という意味です。ええっとコンサバでいいのかな。
パラゾシアコは伝統的。
カシメリノは毎日の、ということになる。

それでいいの?それでギャル系というのは英語でなんというのか調べてみたら、ギャル系はgyaruなのだそうだ。ギャルはもとはgirlだけど、日本発信で分類できるのはないんだって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください