にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

バターナイフの行方

前の記事でいろいろな方からコメントやアドバイスをもらって、ネコさんには実験まで繰り返していただいた。

今日はもうその4日目じゃないか。そのアドバイス通りのところにあって、今日見つかってもおかしくないよね。

そう思って探すと・・・・あった!チルド室の下のプラスチックのケースの下側から発見しました。

20151007freg

本日はシャーロックホームズの勝ちです。ネコさん、本当にありがとうございました。

だけど・・・これは占星術としてはとても奇妙な結果になったと思う。

まずはホロスコープを出そう。
2015/10/03 18:00 島根県雲南市
No1210
占断のもとになったのは第2ハウスの支配星金星が第5ハウス獅子にあるということと、POFが第9ハウス射手にあること、そして月が金星にオーブ4度でセクスタイルになることだった。

この場所はなるほど低くはない。しかし、そう明るくもないし、まして暖かくもない。色合いはまあ黄色っぽいとかそういうことはあるかもしれないが。それに特に低くもないわけだが、取り立てて高いところと言えない部分もある。

で、少し考えた。

第5ハウスというのは、普通は遊びとか子供とか楽しみとかそういう風に解釈される。今の私の家には子供とかそういう要素がないから、そのことはあまり考えてみなかった。それから第9ハウス射手は遠方と考えることもできる。遠方の人がゲームに参加して実験してやってみた結果わかった、と考えると、そうなのかもしれないとも思う。

そう、だから多分ホロスコープ自体はそれほど間違っていないのだろう。このゲームに遠方の人が参加するということが私のカルマとして決まっていた、ということか。

バターナイフの行方」への6件のフィードバック

  1. あめ

    見つかったんですね!しかも4日目に。経緯も面白いです。
    ネコさん素晴らしいですね。次回からハンドルネームはぜひコナンで(笑)

    返信
  2. ネコ

    バターナイフ、見つかったんですね。
    良かったです。今回は、大変興味深いものでした。
    今朝にも、まだ「見つかった」ブログを読まない内に、もう一度冷蔵室を覗いてみて、また実験をやってみて、床に無いのなら、やはり、外に出た可能性は低い。ドアポケットに無いなら、
    チルドルームの隙間、そしてややせりだした野菜室のドアの上のところの溝にしか落ちない。
    チルドルームは、冷蔵室を開けた時、結構、明るい。温かくはないが、。
    まあ、見つかって良かったです。
    シャーロックホームズのように、色々な状況情報を把握し、そこから推理し、当てはまらないものを消去していき、最後に残ったものが、どんなに信じ固くてもそれが事実であると、、。
    今回、推理にも、占星術と合い通じるもがあるような気が致しました。
    あめさん、コナン、ですか !
    ありがとうございます。考えてみます。(笑)

    返信
  3. ネコ

    追伸です。
    私、現在、確かに遠方にいます。
    ここひと月ほど、都合で関東にいます。

    返信
  4. simpledirect 投稿作成者

    みなさん、コメントありがとうございました。
    実験は大事ですね。ただまあ、ブログのテーマは占星術なので、占星術の話題であるわけですが。
    仮に占星術が当たるとして、実験・実証が不要なものになるのかというとそうではない。この人生の空間には限りがあるから、ある一定時間に人ができることには限りがある。互いに排除するものではない、ということでしょうかね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください