にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

GW、皆さん気を付けてください。

なかなかブログが更新できなくてすみません。仕事も追われているし、あと5月半ばに田植えもあるので、畦をつくったりしないといけないんですよね・・・

gw2013

今の空模様を見ると、月がグランドクロスにかかっていて、太陽が土星とオポジション、結構緊張感のある星なんですよね・・・・

皆さん事故などには気を付けてください。

 

GW、皆さん気を付けてください。」への5件のフィードバック

  1. ネコです。

    ネコです、
    久し振りです。
    いろいろいそがしくて、失礼しております。
    「緊張感のある星」皆さん事故などには気を付けてください、ということですが、
    これは、
    場所的には、どのように特定できるのでしょうか?
    どのくらいの範囲を指定されているのでしょうか?
    例えばですが、
    極端な話し、沖縄も北海道も同じでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    返信
  2. ネコです。

    再びネコですが、追加です。

    昨日の、新潟沖の痛ましい海の事故、
    本日、早朝の首都圏の地震なども、
    そのような星が示している結果でしょうか?
    お教えください。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      ネコさん、こんにちわ。

      場所の特定というのはホロスコープだけでは難しいと思います。
      というか、地震とか何か特定の事象でそれを追いかけている人はいますけど、漠然のグランドクロスということですと、世界的にそういうことになりますし。
      ですから、ソウルの地下鉄事故やウクライナの政変などにも、そうしたことが読み取れる可能性はあります。

      自分はホラリーの場合が多いわけですが、たとえば事件や事故が起こった時に、結果的にあるハウスを支配する星に別の星がスクエアになっていて、その意味を読み取るということになります。
      ということは、最初から空で星が十文字に並んでいれば、そういうことが起こる可能性は高くなるわけです。

      今日はしかし、月が通り過ぎて獅子に入ったので、もし事件があるとするならば、不動産に関するもの、貴金属に関するもの、組織に関するもの、そういう関係のものなのではないかと思います。

      返信
  3. ネコです。

    早速のコメントありがとうございます。
    世界的なとらえ方になるのですね。
    では、もしかしたら、北半球と南半球で違うとか?
    実際の星の見え方の位置によって変わるとか?
    南十字星が見える場所かどうかで違ってくるとか?
    これって、私のとらえ方、根本的に違ってますかね?
    また、別の質問ですが、
    実は、昨日、久しぶりの友人に会い、いろいろしゃべる機会があり、
    そこで、その友人に占星術の話をしたのです。
    占星術師さんの話もしましたら、
    「神秘的ですねえ、で、当たりますか?」と訊かれました。
    そこで私なりの説明をして、
    「その占星術師さんは、当ててこそなんぼ、当たるものとして、、」というようなことをいつも言っていますと答えますと、
    「その方は霊感で答えているのでしょうか?」と訊かれ
    私の答えです、
    「いいえ、違うようです、
     依頼者の出生時の地平線上の星と現在の星を見て判断するようです。
     結構、出生時の星の配置によって
     運命が決まるようですが、100%ではなくて、
     97%(この数値、記憶違いならお許しください)くらい、残りは、大いなるものの意志とか、、」
    と答えますと、
    その友人は、
    「ではその人の遺伝子は、星の運命とどう関わってくるのでしょうか?」と尋ねてきました。
    これには私も戸惑いまして、
    「この次までに占星術師さんに聞いておきます」と答えましたが、
    これは、どうなんでしょうか?
    遺伝子は、環境とも又違うと思いますし、、、。
    私は長い間、(この数年前まで)
    人は運命もあるけれど、環境によって性格など大きく変わると思っておりました。
    ところが、この数年でいろいろ観察した結果、考えが変わり、
    環境よりも持って生まれた性格?星、等によって左右される率の方が高いのではないかと
    思えるようになりました。
    環境が関与する率は、意外に少ないような気がしてきた矢先、
    昨日、友人と話して、
    あっ、「遺伝子は、星とどのような関係なのだろうか」と疑問が湧いてきました。
    遺伝子と星の関係を、どうぞお教えください。

    私は、聖書の詳しい解釈を尋ねられるよりも、もっと焦りました(笑)
    大変、お忙しいところ、申し訳ないのですが、
    どうぞよろしくお願いいたします。

      
      

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      ネコさん、こんばんわ。

      私には正確なところを答えることはできないと思います。
      そこまで遺伝子のことに詳しくありませんから。
      遺伝子の研究はそれはそれで真摯なものだと私は思います。
      一方で、遺伝子ですべてが説明できるわけではなく、また矛盾なく占星術と遺伝子が共存できる思想や真実があると私は思います。
      そのあたりのことは、記事にしてみたいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください