にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

やさしさ

異性、私からいうと女性だけど、やっぱりやさしくあってほしいかなあと思う。

 

別にかわいいとか、身体的にどうこうとか、それは現実にはいろいろあるとは思う。あるいは結婚ということになれば、きついことを言ってくれるのも一つだし、まめにいろいろやってくれるとか、はっきり経済的に協力してくれるとか、いろいろあるのも事実だ。

 

だけど、そういうことのプラスアルファだけど、やさしいのがいいね。

 

でもどういうのがやさしいのかって言われると、幻想かもしれないとも思う。

 

自分のほうとしては、すごくやさしいと感じる瞬間というのがやっぱりあったと思う。やさしさを絵にかいたような、とか。

自分に自信がないとやさしくできないとは思う。自分を愛することができて、人にもやさしくできるのだろうと思う。

 

そのやさしさというのは、たとえば金持ちだからできるのだろうか。環境がその人にやさしさを与えているのだろうか。厳しい状況に置かれたらやさしくなくなるのかな。単なる思い違いや、過大な期待みたいものがやさしさを演出しているのだろうか。

 

ひょっとしたらそうなのかもしれない。

でも、そうじゃないといいと思う。やっぱり、卑屈になったりしちゃいけないと思う。

そういう何かを持った人はそのままその何かを持っていてほしいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください