にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

新年おめでとうございます。

皆さま、新年おめでとうございます。
このブログをご覧いただいた方、アクションをいただいた方、すべての皆様、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

 

 

本当は、この正月は昨年の業務が終わらないでバタバタしています。

自分としては、ひとつは昨年、一応何か新しいスパンが始まるべき年でした。また、自分の計算上は死期の候補の年の一つでした。

しかし、身内で周囲の人は誰も死んでいません。思うのは、地域の人とか、新しいつながりでの仕事の依頼とかが昨年はいろいろあったこと。もう一つは、語学つながりでFacebookのギリシャの人たちが挨拶をくれること。結局あんまり成功はしていないものの、それでもギリシャ語の講座をしてみていること。主体的に自分の何かを発信するイベントをやってるのが新しいかも。

ギリシャ人、この点は西洋人一般かもしれないけど、丁寧にあいさつをくれます。ある程度決まった型、決まった習慣なのかもしれないけど、幸運と健康を祈る、また家族のために、というようなことは丁寧に書いてくれる。これは見習うべきことでしょうね。

 

大晦日も紅白はあんまり見ていません。向こうの部屋で鳴ってたけど、自分のことをして早めに寝てしまいました。仕事が溜まってるからと言って、会計とかをしないわけにはいかないし。

でも、タイからBNK48が来た。今年AKBグループでは、タイの王女が躍ったとかいうことで、多分一番話題になったけど、ちゃんと呼んでくれていた。新潟の子も柏木さんを除いて2人はわかった。さしこさんも卒業のタイミングで恋チュンをBNKとできたとか、良かったんじゃん。双方の言葉で歌詞を覚えてさ。
Perfumeがエレクトロワールドを披露した。ポリリズム以前の曲で、ファンは知ってるけど、テレビでは出たことのない伝説の曲。
まあ、いろいろ物議はあるにしても、良かったんじゃない?

そんなこんなで、今年はなんとなく、普段ならしないような、ちゃんとしたあいさつもしないといけないような気がしています。

わたしも皆様方の健康で幸せな一年をお祈りすることにします。

新年おめでとうございます。」への2件のフィードバック

  1. あめ

    明けましておめでとうございます。
    お忙しいのですね、でも良い事ですよね。
    死期の候補の1つの年を無事乗り越えられてよかったです。

    紅白、出かけていて基本見ないのですが、今年は親子で大ファンの米津玄師さんが急遽の出演で。
    予定は変えられないので、私は昨日帰宅してから録画しておいたものを見ましたが、本当に感動的でした♫

    息子も私も魚座なのですが、魚座のアーティストや俳優さんが好きなんですよね。たまたまなのかもしれませんが。

    NGTも2人参加してたのですね。そこはまだ見てなくて。これから見ます。

    本年もよろしくお願いします。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      こちらこそ、よろしくお願いします。

      そうですか。魚座の人は魚座の人が好きなのかな?
      実際、私自身も誕生日の近い俳優さんとかは、親近感を持ってみるというのはあります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください