先日の「星のないハウス」の件で、実はもう一組見ていた。DAIGOさんは出生時間までわかっているのです。そうすると北川景子さんがわからなくても、DAIGOさんからみた北川さんの影響というのはわかるよね。
DAIGOさんにとって北川さんはものすごく大きな存在になっているのだろうと思う。というのは、北川さんの太陽がDAIGOさんの第1ハウスにあって、土星と合になっている。ということはDAIGOさんが自分の人生で大事なものは何か考えるときに、北川さんが圧倒的な影響力を持っているということになると思うから。たぶんDAIGOさんは重要なことを北川さんに頼って、それはご本人の中で決定的な事柄になるのではないか。
そして、冥王星と金星が合になっている。たぶん性的な結びつきというのもいいのだろうと思う。
DAIGOさんご自身は、割とまんべんなく星があちこちに広がっている、バランスの取れた方、と思える。
そうした中で第8ハウスに星がないのだけれど、北川さんの木星と月がそこに入ってる。これは、配偶者の収入というか、北川さんがもたらす経済的なことの恩恵が大きいと思う。北川さんが金を出す、ということではなくて、ご結婚によってDAIGOさんに仕事が来る分でも、奥さんの存在が小さくないということになると思う。あるいは北川さんのご親族と良い関係を築くということになるのではないかと思う。
自分が気になったのは第4ハウスです。DAIGOさんも第4ハウスに星がないわけではないが、天王星で、北川さんの土星が来ている。第4ハウスに天王星がある人は、早くに家庭から飛び出したり、家庭との複雑な関係を持つ人が多い。一方でそこに土星があるということは、家の問題に対して責任を持つ立場に立つということを意味している。
北川さんは、阪神淡路大震災で大きな被害を受けてトラウマを持っていると聞いたように思う。一方でDAIGOさんは竹下酒造のお家の関係の方だ。自分は詳しくは知らないけれども、家に対して恩恵も感じているかもしれないが、複雑な思いを持っていたとしても不思議はない。大変なんですよ、総理大臣もいるし、一族の社長さんもいるし、現役の国会議員もいるし。
しかし、この結婚を機に、DAIGOさんは今からはその関西の北川さんのおうちに対しても、一定の大きな役割を果たさざるを得なくなるはずだと思う。北川さんも黄泉平坂を舞台にした映画に主演したりして、この辺には関わりの深い方だし、ずっと幸せにやってほしいと思いますね。
なんだかドンピシャリ、といった感じの結婚ですね。
結婚て、まず縁がなければしないし、相性がいいかどうかはその人の配偶者運、みたいなものも関係してくるのでしょうけど、ここは幸せになれそうでよかったです。二人とも好印象なので。
全然意味がちがうと思うのですが、今、大好きな俳優さんがいて、自分のホロスコープにその人のを重ねたら、私に星のない5室に海王星と天王星が入ってました。「好きな芸能人」ということで、なんとなく納得したりして。
この子と同い年の人はたいていそうなるか・・と思ったら、思いつく同い年の人、たいてい好きです(笑)娘や息子、といった若い子たち、ですが。私の気分をうきうきさせてくれる世代なのかしら・・。
て、ことで芸能人とファンの関係にも、なにかそういう働きがあるのかな、と思いました!
あめさん、こんにちわ。
好きな俳優さん、ですか。考えてみたことはなかったです。
ある人が、世代的にある年齢層が好きになるかもしれない、みたいなことも今まで考えたことはなかったですね。
ASCサソリの人は1990年代の生まれの人が好き、とかなんとか、そういうのがあるのは面白いかもしれない。
でも、まだちょっと何とも申し上げられないですところです。
あれば、いいかもともおもいます。要するに「自分はこういう人生的・性格的傾向があるから、それを補完する意味でこの年代の人に惹かれることがあるかも」みたいなことがわかっていれば、それはそれでいいかもしれないとも思います。