にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

思い描くことが出来れば

こうあるべき、ということが思い描くことが出来れば多分それは半分はかなったも同然だと思う。問題は思い描くことができないということだと思う。

 

たとえば、すごく裕福な人と、あんまり裕福でない人と、何かの事故か事件か何かですべてを失って一文無しになってしまったとする。だけど、裕福な人は多分また裕福になろうとする。もちろん一概には言えない。一概には言えないが、たとえばいったん商売のノウハウを持っていて、こういう風になればうまく商売が回りだすということを経験したことがあれば、「こうすればいい」というのが見えているわけだ。

その思い描くためには、その一歩手前まではなんとか自分でたどり着かないといけないのだろうと思う。全国で一番になるためには、県で一番にはなっていないといけない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください