にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

マリナ・サッティさん

モアナと伝説の海のギリシャ語版の歌ですが、どうやらEU圏内ではMOANAという言葉がすでに商標登録されていて、MOANAという名称が使えなかったらしい。そのためVAIANA(ヴァイアナ)という名前になっています。

このヴァイアナ、主人公の声を担当している人はマリナ・サッティΜαρίνα Σάττιさんという人です。大体、Youtubeで探し当てると右側に関連動画が出るから、どんな人だろうと思ってクリックしてみます。

 

と、この人はクレタ生まれの方で、こういうディズニーやアニメとかクラシックとかいうのではなくて、ちょっと変わった音楽をやっておられる人でした。

ニファーザは「雪片」という歌ですが、自分の声を録音してすぐさまリピートして次々音を重ねて行っています。あんまり西洋的な和声推移という感じではないです。

ちらっと聞いたところでは、ご本人も音楽というと西側のものに走ってしまうけど、アフリカとか東側のものに興味があるみたいなことを仰っていたように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください