にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

有名人の結婚

仲里依紗・中尾明慶、菅野美穂・堺雅人さんの結婚発表がニュースになっている。私のサイトでは大体入籍日ではアップしているのですけど、芸能人さんと言えど個人の細かいことを覗き見るのはやめようということで、誕生日ではあんまり詳しいことを書いてアップはしていないのですが・・・

 

ただ、仲さんところはできちゃった婚ということで、すごくわかるような気がする。それまで、お互いに別の人とのお付き合いがあって、それが破局した途端に別のカップルで子供が出来て結婚ということのようだ。中尾さんってあんまり知らないけど、仲さんだったら性格的に押せ押せで行っちゃうというのもわかる。

占い上、これは四柱推命さんでも一緒だと思うのですが、この時期に色恋話・結婚話が出る、というのは大体そういうスポットがあると思うのです。そして、その時期になるといろいろそういう話が出てきて進んでいくわけですよ。そしてバタバタっと話が進んでしまう。もちろん、人によってこれは違っていて、同棲期間が長い人とか、幼友達とゴールインする人とか、いろいろいます。

 

できちゃった婚も、おろしたりするよりずっといい。少子高齢化社会では表彰ものだ。

 

だけど、そもそもの話として、結婚というものをもっと大事に考えられないものかとも思う。批判もいろいろあるのだけれど、昔の社会にはそういうシステムなり社会通念みたいなものがあって、年頃になれば結婚して身を落ち着ける、ついてはあそこの誰々さんをご紹介しましょう・・・みたいな形があった。

「条件が整うまで、結婚を待ってください」という話も聞かないじゃないけど、どれぐらい多くの人がそんなきれいに話が進んでいるものなのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください