にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

No781 どうやったら幸福になれるか

ご質問者様は、精神を病み引きこもっておられ、自分に良いところが見つからない、生きていく術を教えてほしい、どうやったら生きやすく幸福に近づけるか、と仰っている。

 

この方は第4ハウスが雄牛で、木星が位置している。子供時代は家庭は平和で誠実で満足のいくものであったと考えられる。

天秤の冥王星に太陽が合で、海王星にセクスタイル、第9ハウスに多くの星が集まっている。何か宗教的なこと、ご先祖と関わることで職人的な厳しい目を必要とするようなことが出来る人のように思える。

第7ハウスに土星、そして天頂に天王星と金星があってスクエアを形成している。

社会的に成功するだろうと思うが、結婚などは遅いかもしれないし、突然の変化に見舞われる可能性がある。

 

時期的なものを見る。

○3歳 おそらく早熟のお子さんだったのだろう。
また、親戚や近隣の誰かがお亡くなりになった可能性がある。
○4歳ごろ、あるいは事故ややけどのようなことがあったかもしれない。
○8歳 家庭でほめられるような出来事
○11歳の後半、大きな移動や別れの出来事があったかもしれない。
○12歳 身内の誰かから何かもらうとか、あるいは学校でも栄誉ある成果が出せるなどしたかもしれない。
○中学後半から高校にかけて何かこつこつと努力し、
16歳春ごろ、自分の能力を開花させるような出来事があって、強力に推し進めたかもしれない。
○18のころ大きなトラブルがあって、20歳成人ごろから少しはいろいろな困難を味わった可能性がある。
○25でさまざまな出会いがあり、26では熱心になにかをする。これは職業なのか、語学なのか宗教や法律なのか、わかりません。
○29からASCが魚に入る。47で獅子に入るまでの間、さまざまな問題に出会う可能性があり、また神秘的なことに引かれていくかもしれない。
○30歳、家庭のこと、経済的なことなどで問題が起こる。
○33歳、大きな旅行や移動や愛情のできごと。結婚などにも適した時期になる。
○34歳、健康を害するとか、社会的地位に変化があるなどの可能性がある。

などを読み取ることができた。おそらく、20歳前にトラブルがあり、また25歳ぐらいからつらい流れになっていて、現在はことさらつらい状況になっているようである。

しかし、私にはこの方が何のとりえもない方とは思えなかった。助けてくれる方もおられるはずである。

 

この方のご返答では、実際に12歳ごろ夢で見た発明工夫の案を形にして学校で賞をもらわれたそうである。そういうことってなかなかないことですよね。

 

ここに書いているのはかなり取捨選択して書き直しており、本当はホロスコープの図とか、アスペクトの種類などは全部書いている。

また、この方の場合は、ご参考までに良いと思われるパワーストーンなどもお送りした。

 

幸せになれるか、というような質問は難しいわけで、本当は精神的な治癒の方法とか思想を示すとか、いろいろあるわけであるが、占星術としては、その人の過去や現状に飛び込んでいき先々の見通しを示すことで、ある程度の参考にしていただくことはできると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください