にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

クリミア住民投票のホロスコープ

ウクライナの政変の件についてはコメントもいただいたわけですが、自分でも見ないといけないかなあとは思っていました。しかし、あれよあれよという間に事態が進んでしまって、この時点が決定的な変化のポイントだということがつかめないままになってしまいました。

しかし、16日にクリミア自治共和国でロシア編入を巡って住民投票が行われるようです。

これも本当は時間がわからない。クリミアは日本と時差が7時間のようですから、朝7:00に開始するとすれば、日本時間14:00になります。その結果も翌朝発表なのか夜なのかよくわかりませんが、とりあえず日本時間14:00で立ててみましょう。

 

2014/03/16 14:00 シンフェロポリ

No1093

大雑把な印象として、最終的に住民投票は平和裏に実施され、粛々とことが進んでいくと私は思います。

 

仮にこのホロスコープを素直に見たとして、第7ハウスに土星・火星、外部からのいろいろな圧力や影響というものはあるだろう。

しかし、金星と木星が上昇しており、火星と土星が下降しているという意味では全体がプラスの意味合いが強い。

ものごとの帰趨を表す第10ハウスは土星が支配しています。この土星に対して、太陽と木星がトラインになり、グランドトラインになっています。これは、物事が推し進められていくということであり、土星は蠍で権謀術数とか力とかはあるにしても、静かに事が進んでいくということだと思います。

第1ハウスと第7ハウスを支配する金星と火星はトラインになっています。対立する2つの勢力が何らかの形で調和すると考えることができます。

太陽には月がオポジションになっており、木星には冥王星がオポジションになっています。だから緊張はあるのだと思う。しかし、月にも太陽にもスクエアがありません。決定的な衝突というものが起こらないという風に自分には思えます。

 

ハウスによる判断は時間が変われば変わるわけですが、仮にこれで夜結果が発表になったとしても、大きな配置は変わるわけではない。多分ロシアには編入されることになると私は思います。

 

ちなみにこの記事に関係ありませんが、安田美沙子さんが14日1:45入籍されました。おめでとうございます。が、自分には星の配置が良いとは思えない。それぞれの人の魂に良いことがありますように。

クリミア住民投票のホロスコープ」への2件のフィードバック

  1. エム

    おはようございます。コメントにお答え頂いてありがとうございました。ところでついでなんですが、このクリミアの投票後の情勢(特に世界の経済)はどうなるんでしょうか(このウクライナ情勢のせいで昨日日本の株が今週に入って大分下げたものですから)
    難しい事ですが宜しくお願いします。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      エムさん、こんにちわ。

      それはそれで検討してみます。
      クリミアの投票のホロスコープ自体は、大まかに言ってすごくいい時期に行われたものだと言えると思うです。ものすごく大きな変化というようなことはないだろうとは思っています。
      ただ、それだけか?ということもあります。ある程度先々のことということになると、まだ春分前ですし。

      返信

エム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください