にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

小4男児首つり遺体のホロスコープ

すみませんね。今年結構事件が起こっていると知っているのだけれど、農業・ソフト・個人的ないろいろなこともあり、占星術のほうも個人の依頼もあるのでなかなか見ることができませんでした。

コメントをいただいた件です。東京都日野市で26日、小4の男の子が全裸で手足を縛られた状態で首をつっていたのが発見された。争った形跡、外傷、衣服を脱がされた跡などがないということで、警察は自殺の可能性が高いとみている。一方で、自殺にしてはあまりにも奇異な状況であるため、疑いの声をさしはさむネット上の声もある、というわけだ。

2015/10/26 20:00 東京都日野市

No1218

これですけど、第8ハウスの支配性は土星、第6ハウス射手にある。アスペクトはない。射手は高いところを意味するから、木の上というのはありそうに思う。

アスペクトがないということは、自殺ではないかということになる。

一応、太陽が土星とセミセクスタイルだ。セミセクスタイルはメジャーアスペクトではないから、ホラリーでは使わないが、第3ハウスを支配している。だから学校でのことが遠因ではあったのかもしれないが、占星術上の判断では、他者がこの死に関与したとは思えない。

あとは第6ハウスというのがある。これ、9倍音にすると土星と冥王星は重なる。冥王星も第6ハウスを支配する。POFも第6ハウスにある。これ、どう思う?断定はできないが、たとえば病気の問題・健康上の問題とか、ペットなどの問題とか、そういうことは何もなかったのだろうか。

小4男児首つり遺体のホロスコープ」への4件のフィードバック

  1. あめ

    私もチャレンジしてみたんです。小中学生の事件事故は本当に胸がふさがってしまって。

    同じく、他者の関与は見えない気がします・・が、月の位置から友人とのトラブルをなんとなくイメージしました。
    友達とケンカ→やけになって嫌がらせみたいなつもりで裸になり手をしばり首つりめいた行動→思わず成功してしまった、みたいな・・。
    あ、私のは根拠は薄いです。配置からイメージされる事柄をタロットを読むみたいにインスピレーションでつないでいるだけです(^_^;)なのでホラリーとは言えない。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      そうですか。して見られましたか。
      仰っていることは本当は問題になることだとは思います。一つのホロスコープはその時の様々な状況を凝縮しています。月と天王星の合も、何らかの状況を表していた可能性はあります。
      ただ、ある問題をある目的に沿って解決するためにホロスコープを利用するという観点からは、特定のものだけを取り出すことが必要になる。それは、ある意味、殺人罪を立件するためには、そいつが何かのトラブルで悩んでむしゃくしゃしていたかどうかは証拠にならない、ということに似ている。だが、本当はその選別から漏れたことにも、何か重大な事実が隠れているのかもしれない。
      あめ様が、常に月の位置が何かを表しているかもしれない、とお思いになるのなら、各ホロスコープごとにそれを確認し、検証していかれるのが良いと思います。
      ひょっとして、誰も知らなかった大発見があるかもしれませんよ。

      返信
      1. あめ

        月が、というよりは、その時のホロスコープはその瞬間の縮図と思って眺めて見えてくるストーリー、って感じです。本気で解決しようかというよりは、それを基として脳内で小説のプロットを考えているような。それこそ関係者には失礼でしょうけど、でももしかして本当に大発見に繫がるかも?!なので日々見ていこうかと思います。

        返信

simpledirect へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください