にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

中森明菜さんの・・・う~ん、こりゃ愛情か・・・

進行するASCがサインをうつるとき、きっと何かその人の何年も先を左右するような変化が起こる、ということで、検証をしようとしています。これにつきましては、「出生時間のわかる有名人スレ まとめWiki」を参考にさせていただいています。

コメントにあったので、中森明菜さん。とはいえ、うん、この方自分と全く同じ世代なのだけれど、自分はその時代全くテレビを見ていないので、中森さんがどんな方か、ほとんどまったく知らないのです。だけど、聖子ちゃんと2分する熱狂的なファンがおられたということは聞いていますが。それと、ホロスコープはまとめスレの通り清瀬市で作ったのだけれど、実は出生は東京都大田区らしい。誤差の範囲でそのままつづけますけど・・・

 

この方の場合出生時間の関係で、第1ハウスが大きい範囲になっていて、ほぼ20年で1つのサインを移動する。

 

中森さんは、ASC水瓶です。そうなのか?確かに若いころの写真を見てみると、ベース型の顔の輪郭の水瓶の特徴あるかもしれない。このASCは10歳1975年に魚に、30歳1995年に牡羊に、50歳2015年、つまり今年雄牛に入ります。

出典はどこにもないのだけれど、この10歳の時に「自分は歌手になる」と決める決定的なことがあったに違いない。そして魚にある間、芸術活動にも邁進はしたかもしれないが、多分いろいろ苦しいこともあったのでしょう。30歳からこれはこれでアグレッシブな活動をされたと思います。

しばらく活動休止をされていて2015年からは又活動を再開されたらしい。だから、わかりやすいといえばわかりやすい。それぞれの時期にちゃんと変化らしい変化が起きているんです。

だけどどの辺が「雄牛」なのか。土のサインだから、とりあえずは実直に仕事なのか。金なのか。何か美しいもの、家とか物質的なものか。多分何か充実した愛情の何かというのが出てくるんじゃないかな。

中森明菜さんの・・・う~ん、こりゃ愛情か・・・」への5件のフィードバック

  1. あめ

    リクエストにお応えいただいてありがとうございます!
    確かに明菜さんは10歳頃から歌手を目指して居たと思います。母親の叶えられなかった夢を叶えたいと思ったと。そして13歳頃からスタ誕に出て3回目のチャレンジで15歳で合格、16歳でデビューですね。

    30歳の時に出したアルバムから音楽の雰囲気が変わってきたし、ディナーショーに力を入れたり等、大人の歌手へと舵を切ったような印象があります。

    そうですか、今年がアセンダントが移る年でしたか。
    今年は年頭に復帰シングル、秋には英語詞のシングル、年末に久々のオリジナルアルバムが発売ですが、これらがまた休養前よりものすごくいいんですよ(アルバムはまだ聴いてませんが)なんというか、昔のの曲調に少し回帰している風な感じ。明らかに30歳〜49歳の間の雰囲気とは変わりました。
    うーん、なるほど!

    移行の計算式が今ひとつわからないのですが、1年1日で計算すると、私も結婚の年に乙女座から天秤座へ移っているみたいです。だとしたら鳥肌立ちそうです。

    返信
  2. あめ

    あ、明菜さんの愛情関連ですか?結婚とか何か幸せな出来事があるといいな。

    そもそも、私が「星占い」に興味を覚えたきっかけは、芸能雑誌で明菜さんを占い師が占っていたのを読んだからなんですよね。その時、晩婚 て書かれてたのがショックで。でもあたってましたねぇ。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      今の時点で何とも申し上げられないし、その問いに答えるためにはあれこれ他の材料を出してくる必要もあると思うのですが、

      ひょっとして、もうある程度そういう方がおいでになるんじゃないでしょうかね?
      この何年かの間、また今年、何かそういうことを暗示させるような星がないことはない。今からの星より、今年や今までの星にそういう感じのものがありそうに思えます。

      返信
  3. りんね

    私も明菜派で、応援したい気持ちありますが
    ある時デビューが天中殺だった、活動休止の時に大運空亡に入ったことに気付き(遅いですね)
    歌よりも幸せになって欲しい気持ちでいっぱいです。紅白に出たはいいけど、幸せと思われて
    CDも大して売れずに鬱がひどくなってしまったという記事を読んで内心ショックでした。
    戌亥だから間もなく天中殺が来るので決して無理してほしくないのですが

    世田谷一家殺人事件、柴又女子大生殺人事件http://matome.naver.jp/odai/2140168701413484801
    池袋駅立教生刺殺事件http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/sokuhou/rikkyo.htm
    が取り上げられるNHKスペシャルが13日(日)21時からNHK総合であるようです。
    世田谷は前取り上げられてから新しい証言が出たとかで、それならさっさと言えばいいのに・・と思わなくもないですが
    取り上げられるだけマシなんでしょうか?この3つの事件は事件解決のために親が積極的にテレビカメラに当時
    映っていたのが印象的です。でもいかんせん時間経ちすぎて・・管理人さんも今更感あるでしょうが念のため一応

    http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20151213

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      明菜派ってやっぱり多いんですね。NHK、今日ですね。気をつけているようにします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください