にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

盛岡放火殺人のホロスコープ

岩手県盛岡市で、早朝火事があり、その庭に頭を殴られて死亡している男性が見つかった。また、家の中で一人が焼死体となって見つかった。この家の奥さんは無事で、「中に夫がいる」といって火の中に入っていこうとするのを近所の人が止めたのだという。また、車が燃え上がって、その車から住宅に火が燃え移ったという証言もあるようだ。

岩手県盛岡市西松園 2016/05/18 03:30
No1269

ちょっと迷うところだ。殺人で、3:30に遺体が見つかったのなら、第8ハウスからやればいいだろうが、その時間は火事の通報の時間だと思うのです。が、とりあえずは第8ハウスでしてみる。

射手だから支配星の木星は第5ハウス乙女の木星になる。乙女は新興住宅街ということになるし、第5ハウスは火事をあらわすだろうから、大体OKのようにも見える。すると、土星が分離1度のスクエア、火星が8度のスクエアになる。土星は金銭問題ということになり、火星は恨みを持った人物ということになるだろうから、およそありそうな内容ではある。

しかし、もし遺体が発見された、という見立てでなくて「火事」という側面で見たらどうだろうか。それをあらわすものはよくわからないが、太陽に金星が合になっていて、太陽が第5ハウスを支配していることから言えば、これが火事だとみてもよさそうに思える。金星は、ASCを支配している。だが人間関係として、ここから見えるものは、あまりないように見える。ひょっとして女性が関係しているのだろうか?だが、正直なところここはわからない。犯罪に関係した女性以外にも、火事の現場に奥さんもおられたのだし。

 

盛岡放火殺人のホロスコープ」への2件のフィードバック

  1. ネコ

    このニュース報道を見て、暫くして、この全焼して、2遺体が見つかった場所から五キロあまり離れた家も、半全焼したニュースが報道された。
    そして、先の全焼した家の主人と、後の半全焼の家の主人とは兄弟であるとの事。そして、この弟のほうの安否は不明らしい。そして、この家の近所では、車が2台丸焼けとなったらしい。
    カセットコンロのガスボンベがあちこちに置かれていて、爆発。
    やはり、兄弟、肉親のいざこざだろうか。
    女の人もからんで、、。
    私が思いますには、やはり、財産がからんでの、
    親族のいざこざの結果ではないかと思います。
    それにしても、、恐いですね。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      ネコさん、こんにちわ。

      このニュース見ました。そして、今そう思ってみると、スクエアになっている土星は、第8ハウスから見て、金をあらわす第2ハウスも支配しているけど、兄弟をあらわす第3ハウスも支配しています。占断としては失敗というべきでしょう。
      しかし、もし私が「この人は兄弟である可能性がある」と思ったとしても、それを記事にすることは難しい。見も知らない人の身内に嫌疑をかける、ということはなかなかできるものではありませんし。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください