にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

オバマ大統領広島訪問のホロスコープ

昨日17:30ごろ、オバマ大統領が広島を訪問し、まず原爆資料館を見学したのち、平和記念公園で献花を行い、核のない世界へ向けたスピーチを行った。

広島の原爆投下から71年目であり、出席した被爆者の代表は90歳を超えていた。長年の願いであったとはいえ、生きている間にこういう日が迎えられると思っておられなかったかもしれない。オバマ大統領も、国内の様々な主張を考えれば、かなり踏み込んだスピーチを行い、感極まった被爆者と抱き合うシーンも見られた。

さて、そのホロスコープなのだけれど、あんまりいいともいえない。

2016年05月28日 17:30

No1271

これ、どう考えたらいいのかねえ。まあ土星-火星・海王星・太陽‐金星・木星のグランドクロスです。ASCはオバマさんに割り当てるべきなのか、日本川に割り当てるべきなのか。仮にオバマさんとして、第1ハウス火星で逆行している。そうすると日本側の第7ハウスは金星が支配していて、太陽と合。

この場は太陽が天頂を支配して、木星が位置して、何か結果めでたしの感もあるけど、この先の状況として、何か難しいものがありそうですね。土星を仲立ちとして、火星と金星と太陽と、間接的にオポジションが成り立ち、土星は第3ハウスを支配する。第3ハウス、選挙か。アメリカでは共和党のトランプさんが「日本にも核を持たせろ」と叫んで人気を集めているし、日本も参議院選挙があり、あるいは衆参同時選挙があるのではないかとも言われている。

この天頂を支配する木星、第5ハウスを支配する海王星がグランドクロスに入っているということは、両国の間で何らかの産出物(第5ハウス)や経済の問題などが、大きくマイナスになるわけではないにしろ、何かの緊張状態を引き起こす、みたいなことになるかもしれない。

 

本当は、大韓航空機が事故を起こして、国会議員さんが同席できなかったとか、そういうことを当てて占い師なんですけど・・・すみません。だけど、この後すんなりということにはならないとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください