にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

長岡中学生遺体で発見のホロスコープ

ご質問をいただいた事件です。長岡市にお住いの中学三年生の生徒が20日朝5時に走りに出かけた。しかし、帰ってこないというので11時半過ぎに捜索願が出た。本人には家出などをする理由がないとご家族がお考えになったから、ということです。

ところが今日9時15分燕市大川津の水門付近で水死体となって発見された。警察はジョギング中に川に転落したのではないかと考えているようです。

発見時でホロスコープを作ってみましょう。

 

2017/08/20 9:15 新潟県燕市大川津

一生懸命捜査をされている警察の皆さん、また心を痛めておられるご家族ご関係者の皆さん、部外者が勝手なことをいうのをお許しください。

単に占星術上の判断で、これはどういうホロスコープか、といわれたら、自分は、ひょっとしたらこれは事件かもしれないと思って見ます。

 

ゆっくり行きましょう。水死体なので第8ハウスを取ります。すると、蟹の第10ハウスの金星が亡くなられた中学生さんということになるだろう。蟹だということは、彼が水の中で死んでいるということを示しているように思うので、状況はあっている。

金星というのが何か、だけど、これはいくつかのことが考えられる。良いご家庭の方だったのかもしれないし、今回の事故・事件が何らかの形で金星に関係していたのかもしれない。たとえば愛憎問題があるとか。

 

この金星に対して天王星がスクエアになっている。いやまあ、天王星だから事故だと。それもあるかもしれない。警察の方も抵抗したときにできる外傷があるかどうかとか、そういうことは検証されているでしょうから、強弁するつもりはないんです。
ただ、少し出来すぎているような感じがします。今まで見てきた、殺人事件のホロスコープなどからすると、ああ、ひょっとしてこれもそうかな?という感じに見えるのです。

 

もし仮に事件だとしたらこの天王星は何か。天王星は一般的に奇妙な人、変人、外人、役所の人などだろうということになる。また第8ハウスから見て第10ハウスを支配する。その人だというつもりはないが、一般的な象意としては父、上司、会社のようなところ、ボス、役所などに関係する人、ということになる。

 

月は金星に対してセクスタイルで2度、天王星に対してはクインカンクスで1度分離になっている。ボイドといえばボイドかもしれないがアスペクトがあると判断してもいいように思う。
これは、仮にこの出来事が事故であったにしろ事件であったにしろ、多分この中学生さんには関係する人がいて、悲喜こもごもがあるということになると思う。もちろんご家族はご心配になっておられて散々探されたりしたとは思うが、多分それとは別の誰か、仲のいいご友人とか何かの人間関係があって、今回のことと一緒に動いているのではないかという風に見える。

ちなみに、8月20日の朝5時、この中学生さんが出かけた時間だが、この時間はASCを獅子が支配しており、その支配星太陽は第1ハウスで第7ハウスを支配する天王星とはトラインになっている。だから、誰かに逢いに行くか、本人が意図していなくても結果的に誰か重要な人にあった可能性はあると思うのです。

 

ですので、事件で残念でした、ということできちんと捜査がされているのなら部外者があれこれいうこともないのですが、もしちょっと気になることがあるのなら、一応人間関係などについては調べておかれたらいいのではないかと思います。

長岡中学生遺体で発見のホロスコープ」への5件のフィードバック

  1. あめ

    ありがとうございます。
    亡くなった子が蟹座の金星で、天王星とスクエア、天王星は水瓶座の支配星だから、8ハウスからみて10ハウス、まではわかったのですが、事故なのか事件なのか、病気なのか、さっぱりわからなくて。

    けど、単純な事故は起きようがない場所ではあるのです。やはり事件なのかなぁ。
    可哀想で。真実がわかるといいと思います。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      一般的な占星術上の見方としてですが。
      ホロスコープ上でアスペクトのない星というのは、出生図などにおいては、周囲とは関係なくそれは変わらないその人の性質みたいに取られます。
      つまり、アスペクトがあるということは、どこか外部に何らかのつながりのあるかもしれない、ということになります。
      またディスポジターの状況で、たとえば海王星みたいに魚座に位置する、つまり本宮にある星の場合、それ以上の帰趨はたどりようがありません。ということは、ほかの誰かを責められない、純粋事故か自殺みたいな判断ができると思うのです。
      しかし、これも今回はそうではありません。

      返信
  2. あめ

    わかりやすいご説明、ありがとうございます。

    そうなんですね、それだと事故っぽくはないですね。
    ただ今朝の地元紙の報道だと、警察は事故とみているらしいです。
    気になるなあ・・。

    返信
  3. あめ

    死因は溺死。外傷なし、で事故と決まったそうです。
    突き落とされたりトラブルがあったとしても目撃情報がなければわかりようもないですもんね。

    昨日の徳島のバス事故でも15歳の女の子が亡くなりました。子供や若い人の事件事故は本当に悲しいですね。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      コメントありがとうございます。
      事故も理不尽だったと思います。止まっている車の中で後ろから大型トラックに全速で追突されてはどうしようもない。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください