にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

越後線女児殺害のホロスコープ

色々お返事が遅くなっていてすみません。仕事もあるんですが、田植え、茶摘み、いろいろ重なります。

5月7日、越後線青山ー小針間で女児が列車にひかれた事件、実は帰りが遅くなっていて捜索願いが出されていたこと、線路でひかれる前に首を絞められて殺害されていたこと、その日に学校で男の人にいたずらされかけたことなどがこと細かく報道されている。

しかし、ここではやはり発見時のホロスコープで考えてみましょう。

2018/05/07 10:30 新潟市西区青山水道

第8ハウスは獅子なので、第4ハウス牡牛太陽が被害者となる。

コメントで月がスクエアと聞いたのだが、手元のホロスコープでは月水がめ11度に対して木星は蠍の18度。16度の太陽に対して、よりタイトなオポジションではある。一方で、ホラリーでは一般に逆行する星を表示星に使わないというのもある。

自分はわりとここの事件のホロスコープでは逆行の星も使っている。外惑星の場合、太陽の反対側にあれば必ず逆行するし、ほかに表示星がないという場合もある。

月の場合で考えれば獅子から見た時の12ハウスだから、この人は最初から女の子を隠れて付け狙っていた人、というようなことになるだろう。そして報道では確かにそういう傾向になっている。

木星とすると、第8ハウスから見た第5ハウスを支配する。趣味、遊びみたいな意味あいになる。これは多分この人が、個人的な恨みなどで被害者を狙ったというのではなく、変な性的な指向がある、児童のヌード写真を撮りたいとか、そういうことかもしれない。あるいは、もっと単純に「子供」を意味していて、昨今よくあるように自分のところでいわば監禁して、子供として可愛がりたいというような、邪な目的があったのかもしれない。

はっきりわかるわけではないけれども、関係する星が貧相な感じではないような気がする。結構社会的な立場のしっかり人なのではないかと思う。

もう過ぎてしまったことだから今更なのだけれど、この時点の星では第8ハウスから見た第8ハウスを支配する海王星が太陽とセクスタイルになっている。つまり、この死にはごまかしがあるということが、発見された時点で暗示されていた。この暗示から言えば、最初から女の子を列車にひかせてみたいと思っていたのではなく、何か思い通りに行かなくて殺害してしまい、死因を隠そうとして線路に置いた、というののほうがありそうな気がします。

越後線女児殺害のホロスコープ」への2件のフィードバック

  1. りんね

    管理人さんところではお茶も作ってらっしゃるんですね
    飲んでみたいなぁ
    23歳男性会社員が捕まったようです
    まさか遭難親子より先に逮捕されるとは・・
    鑑定ありがとうございました

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      お茶は農協に出すので、葉自体は品種ごとに地域で一緒になってしまいます。
      が、多分町で高いお金を払って買うよりは、かなりいい品質のものが飲めるということはあります。

      この23歳会社員ですが、どうもいろいろ調べて刑が軽くなるように言い逃れしようとしているように思います。
      線路に遺棄して事故に見せかけたというのもそうですし、車で当たってパニックになったというのも計画的な犯行を隠すためのもののように思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください