にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

JOC経理部長自殺のホロスコープ

今週月曜日JOCの経理部長が都営浅草線の中延駅で飛び込み自殺したとみられる。警察は自殺だと認定しているらしいが、JOCの山下会長は本日「ご遺族は警察が自殺と認定していることに納得いていない」などと発表した。

2021/06/07 09:20 中延駅

どこを注目すべきなのか。一つにはアクションを起こした人物はASCで表されることが多いから、太陽が経理部長だろうか。もう一つは死んだ人という考え方。第8ハウスの支配星は魚の海王星だ。

海王星と水星は、ほぼオーブなしのスクエアを作っている。水星は逆行しているもののの、一般的には水星の速度が速いから、太陽とはアスペクトが分離、つまりアスペクトなしとみるべきか。仮にそうだとしても、太陽も水星も海王星にスクエアなので、アスペクトがあるとみてもよさそうに思える。

ふたご座というのが交通機関、電車事故というのを表しているとすると、太陽のほうを経理部長とみるべきか。それとも海王星のほうを経理部長とみるべきか。

もし仮に太陽が経理部長だと見るならば、スクエアになるところの海王星は、第8ハウスを支配する。第8ハウスは死を表すこともあるが、他人の金という意味もあり、借金とか遺産とか結婚後の親族の金などを表すこともある。問題はそれが海王星だということで、往々にしてこれは曖昧なお金、不正なお金などを表す。

問題は水星かな。単に列車とみるべきなのか。それとも人間関係で、たとえば異性のようなものが関係していると見るのか。(海王星とは第7ハウスの関係になる。)ここは深読みになってしまって、本当のところはわからない。

ただ、星の上からは、何か問題があったのではないかということを示唆する配置だとは言える。

 

なんでこのホロスコープを作ろうと思ったのかというと、今日の山下会長の発表です。

ご家族に確認して、自殺ではないと感じていると聞いたとして、それをそのまま会長は発表した。しかし、警察は自殺とみていて、目撃者もいるのです。そうすると、山下会長が善意でこう発表したのかわからないけれど、組織の対応としてこれは正しくないと私は思いました。やっぱり、「遺族はこうおっしゃっています。一方警察はこう言っています。」と言うほかはないと思うんですよ。遺族の見解をもって、一方的にJOCの立場で自殺ではないということはおかしいんじゃないか?
それとも何か隠していることがあるのか?あるいは山下さんは知らなくても何かあるのか。

自分は高校の時に柔道をしていて、ある機会にすぐ近くで山下さんを見たことがあります。当時は世界の山下、あこがれの人ですよね。だから、あんまり悪いことは言いたくない気持ちはあります。

でも、ここはもう少し慎重にすべきなのではないかと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください