にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

西成住宅崩落のホロスコープ

本日朝西成の住宅が崩落した。住民が水漏れに気が付いて警察に通報し、家が傾いているということで避難していて、警察が到着すると目の前で住宅が傾いて崩落したということだった。

ご存知のように、昨日現地時間の1時30分ごろ、日本時間だと恐らく午後2時半ということになると思うのだが、フロリダのマイアミでマンションが崩壊し、ニュースが出た時点で3人の死亡、99人が行方不明という惨事が起こった。

工事の問題とかはあったのかもしれないが、しかし、ほとんど同時に地球のあちらとこちらで崩落の事件が起きたということで気になった。

No1530 西成崩落
2021/6/25 7:15 大阪市西成区天下茶屋

一応すぐわかるのは、土星と天王星のタイトなスクエア。それに5度ほどのオーブで火星が加わってTスクエアになっている。

そして満月だ。

 

でも・・・だからどうだ、というのだ?
それ以上のことはわからない。土星と天王星と火星がTスクエアを作って、満月だったら建物が崩落するのか?

 

ソウルの三豊百貨店、崩壊しましたよね?1995/6/29のホロスコープを作ってみると、土星と火星がオポジションで新月だ。

同時多発テロ、ワールドトレードセンターは?分離ではあるが一応土星・天王星がオポジションで火星がスクエアのサインにあり、満月である。

 

そうか。デタラメでもないのかもしれない。

西成住宅崩落のホロスコープ」への2件のフィードバック

  1. あめ

    火星土星天王星があらみ、かつ新月満月だと何かあるかも、ってことですよね。
    でも、どこもかしこにもあるわけじゃないし、気を付けようもないか・・。

    大阪は死者がいなかったのが救いですけど、アメリカのほうは大変そうですね。痛ましい・・。
    でも、集合住宅でも一軒家でも、安全なんてないんだなぁ、と思いました。

    我が家もたとえば津波が来たらやばい。
    万が一大型船が埠頭にぶつかったらやばい。
    飛行機も頭上を飛んでいる・・・
    等、危険な要因は潜んでいます。

    でも気を付けようがない。危険を知っていれば一瞬早く行動できたりはするかもしれないですが。

    あ、でも
    きょうの満月(新月)は火星と天王星が角度とってます、過去には建物崩壊の事例がありますよ、とかいう予報が出ていたら、崩壊の危険性のある場所に住んでる人は少しの異変で避難できたりするかもしれませんよね。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      いろいろ考えることはありますね。
      一つは、多分物理的な原因・予兆もあるだろうとは思うんです。地盤が下がるとか、排水ができてないとか。絶対安全な建物が突然倒れたりはしないとは思うんですよ。
      もう一つは、満月・新月自体が物理的な原因とはなり得ないのか。実際大潮になるのは満月・新月のときです。

      今回の事件で世界の他の土地で倒壊事故が起こっていないか調べてみました。
      今月9日、韓国光州で、解体中の建物が倒壊してバスが下敷きになり9人が死亡しました。10日が新月なんですよね。
      6月22日ボルドーでビル2棟が倒壊。しかしこの日は月齢は満月とかではありません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください