にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

留学すべきかどうか

過去の占断

この方は、自分のご希望から農学の分野に編入して現在大学3年生で、大学卒業後アメリカまたはヨーロッパに留学するか、日本の大学院に進むかどうかで当方にお問い合わせをいただいた。

2012/10/27 21:12 島根県雲南市

質問者は天頂にあるおひつじの月であらわされる。

天王星がすぐ近くにある。そして天王星は留学を表す9ハウスを支配している。
普通分離はアスペクトとみなさず、許容されるオーブは1度ぐらい。だから、月と天王星が合とは一般的には言えないが、この場合3度のオーブは微妙だ。月は動きが早く、天王星も月も動きを表す星だ。

仮に留学が他の星であらわされるとする。たとえば3ハウス、勉学というようなことではどうか。すると太陽と月はクインカンクスだが4度の分離だ。土地ということで第4ハウスということではどうか。水星と月はクインカンクスが成り立っている。留学はあるかもしれないが、ここでは物事がもめることを示しているように思える。そのことが起こる前にひと揉め、ふた揉めする。

この人は海外で活躍するのには適しているという星はあるんです。でも、ちょっとためらわれる状況ではある。自分はこういう玉虫色の回答をそのまま送りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください