にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

都構想、見なくてごめんなさい・・・

都構想、実現しませんでしたね。橋下さんが任期終了後再度市長選に立候補することをせず、引退することを表明されました。

 

自分は、正直なところ、これは実現してほしかった。大阪とは関係ないけれども、この辺の地方自治体でもいろいろな問題を抱えている。それをどうやって解決するのか、できるのか、みたいなことを考えていると、結局大阪で都構想やってほしいなあ、みたいなことにつながるんです。

 

けれども、占星術ブログとしては、これを見てなかったのは失敗ですね。

占星術とかやってない人はピンと来ないかもしれないけれども、見ていれば多分否決されるということは当然のこととしてわかったと思う。そして、否決されるとわかって見ていれば、政治の見方も当然変わったでしょう。

 

だけど、この運動が起こったことは、大きな流れとして、日本の行政に一石を投じたとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください