にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

トランジット・カレンダー

2020年のトランジットカレンダーを書き出すExcelのプログラムを作ってみた。

すでに何人かの方から、2020年の運勢を見てほしい、というようなご依頼を受けた。それに対して、私の方では、おもにプログレッションから導き出される結果で、主にこういう年になるでしょう、ということをお答えしています。それはそれでまじめにお答えはしているし、大方当たっていることをお伝えしているつもりです。

それはそうなのだけれど、もっと細かくはトランジットで動きを見てくれという考え方は当然あると思います。

 

で、もう少しちゃんと自分のTransitを追えるようにして、その結果を見ていこうというわけです。

今回の注目点は2つあります。

1.トランジットの惑星、つまり実際の天空の惑星が、いつ正確に出生図中の惑星にアスペクトを形成するのか。

2.トランジットの惑星がネータルのホロスコープのどのハウスにあるか。

です。

実際には惑星の位置自体はどの人にとっても同じなので、そのデータはあらかじめ365日全部それぞれ作っておきます。それに各自のネータルのデータを貼り付けて、後はVBAを使って、何日にはそれぞれどのハウスにあるのか、いつアスペクトを形成するか、日ごとに書き出すようにしました。

 

皆さんの出生図からでも、このカレンダーはすぐできる状態にはなっています。が、自分自身ではもう少しいろいろ検証してみたいと思います。

トランジット・カレンダー」への4件のフィードバック

  1. りんね

    管理人さんご無沙汰しています
    ブログは見てましたご活躍で何よりです
    来年はとかく星がキツイという話を聞きました
    逆行だらけ?
    今から怖いです
    ここに来て殺人事件が頻発するようになってきました
    茨城県境町の事件、
    境町でないですが富士で行方不明になった女の子
    八戸
    東久留米
    上記2つについては何の報道もなくなり迷宮入りしそうです
    上記2つについては管理人さんが占ってるのはみました。
    解決できるのかなぁって思います

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      来年星がきついというのは、一般的に、ということですか。
      ちゃんと一般的に来年の運勢を見ていないので、そろそろ考えたいと思います。

      行方不明の女の子のことはときどきどうなったのだろうと思っています。
      配置がグランドクラスだったことをもって「これは事件だ」と思っていいものかどうか。しかし、そうなのかもしれません。

      そうですか、殺人事件のアンテナ、ちょっと緩くなっているかもしれません。見てみるようにします。

      返信
  2. りんね

    自分は占術できないのでもちろん一般的です
    ある方が女の子は誰かが拉致した、死んでないと言っている人がいました。
    占術ではなく、タロットとか易みたいな形です
    にしても完全犯罪ですよね

    八戸は金銭が盗られているようなので強盗のようです
    現金なく金目的か/八戸・高齢女性殺害
    2019/11/08 21:07
    https://news.goo.ne.jp/article/toon/region/toon-20191108211146.html

    管理人さんに占ってほしいとしたら東久留米ですね
    既に誰か占っているかもしれないですが
    東京・東久留米殺人 被害男性の財布とバッグ発見 物取り偽装か
    https://www.sankei.com/affairs/news/191110/afr1911100011-n1.html

    ・めった刺しするほど壮絶な恨み
    ・海外旅行に行っていたのは妻でなく内縁の女性
    ・物盗り偽装するほど計画的

    水星逆行中に何あったんだろうって単純に不思議です

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください