にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

またニュースへの文句

またニュースへの文句を言いたくなった。どこをつけても森田知事だ。

そりゃ問題はあったかもしれないが、別に犯罪を犯したわけじゃない。それしかニュースがないのか。

 

ポポカテペトル山が噴火している。ギリシャのニュースで言っていたから、検索してみると今年に入ってからCNNはずっと伝えている。だがYahooニュースで検索してもポポカテペトルのニュースはゼロだ。ちなみにNHK+ポポカテペトルで探しても出てこない。なんで?

 

NASA・アメリカ航空宇宙局が、地球は寒冷化に向かっていると見方を変えた。実は2015年の時点で南極の氷は今までより増えていることがすでに報じられている。つまり、温暖化していないわけだ。いいですか。温暖化していなくて、氷は増えているんですよ?

大ニュースじゃん。あの小生意気なグレタ嬢や、トランプ大統領のパリ協定の離脱より、「実は地球は寒冷化しています」というほうが大きなニュースじゃない?本当に地球が寒冷化しているのならパリ協定なんか守っても仕方がないじゃないか。

でも、NASAの寒冷化見通しのニュースもYahooニュースで検索しても出てこない。

 

参議院議員埼玉県補選で、立花孝志氏は落選し、今度は海老名市長選挙立候補を表明した。そのことは報じられている。

しかし、自分は選挙中に立花氏が訴えた疑惑の方がずっと問題だと思う。

当選した上田氏は、埼玉県知事だったが、多選はよくないとして、知事の任期は3期12年までとする条例を作った。ところがこの人はその条例を自ら破って4選した。そしてそのあと参議院議員に立候補し、その後釜には参議院議員の大野氏が立候補した。この大野氏が、もし7月3日までに参議院議員を辞めると表明していれば、この参議院補選は、全国の参議院議員選挙と同日に行われることになっただろうが、大野氏はそれを表明しなかった。

このため、この埼玉県補選を行うために埼玉県は続けざまに二重の選挙の負担を強いられることになり、恐らくその額は20億以上になるだろうというわけです。

しかも、この上田氏は無所属であるが、立憲民主党から推薦を受けている。にもかかわらず、選挙の第一声では自民党の二会派の議員が真っ先に応援演説をしたという。

野党の推薦候補なのに、なぜ自民党・公明党は対立候補を立てないのか。20億も県民の金を使って自分の保身を図った後、埼玉県も台風被害に見舞われた。なぜみんな黙っているのか。

立花孝志氏がどうこうというのは、この際ニュースにしなかったとしても、それはそれなりに注目度の薄い人ということになるのかもしれないが、これは明らかに政治疑惑なのに、どこのテレビ局も取り上げなかった。

 

だから、つくづく、テレビのニュースというのは、問題があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください