にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

つらら、つらら

これぐらいのつららも、北陸や、この辺りでも赤名や横田のほうなら珍しくもないのでしょうが、こんな大きなつららができたのは記憶にないです。2,3日気温が0度近くから上がっていないということですよね。

つらら、つらら」への2件のフィードバック

  1. りんね

    コメントはしてないですがいつもブログは拝見していました。
    遅くなりましたがあけましておめでとうございます
    でも日本海側大変ですよね。ニュースでは新潟ばかりですが
    あるスピリチュアル系ブログでもうじき世界中プチ氷河期に入るんじゃないかと言っている人がいました。
    江戸の四大飢饉の間がそういうプチ氷河期で最初の寛永の飢饉は日本海側がひどかったというのです。
    当たりませんようにと思うばかりです。
    でもアメリカの尋常でない寒波まさかと思いながら

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      7日が過ぎたので、寒中お見舞い申し上げます、でしょうか。
      寒さでいえばりんねさんのところより寒いということもないのではないかと思うのですが、確かにここのところの寒さは厳しいです。

      プチ氷河期はわからないです。一時期そういう説が流れましたが、今は地球温暖化とかそういう話題にかき消されているように思います。
      確かに欧州やアメリカの気候も少しおかしいと感じますね。

      返信

りんね へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください