にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

スペイン戦

もちろん、10年前みたいにホロスコープで見るのが正しいのだろうとは思う。自分も以前スペイン対スイスの時にそうしたことを覚えていますよ。みんな占星術師はそうしている。わかるが・・・

今、私のところは母屋を建て直している。これは理由があって、本当はいろいろあって子供が私のところにくるはずだったのだが、直前にまたこれもいろいろあって、その話が中断してしまった。ところが、私の奥さんは実にできた人で、私の子供が来るなら家を建て直さないといけないということで、自分の貯金で話を進めてしまっていたのです。今更家のほうをストップできない。いやいや、これはありがたいことなのです。

おかげで11月から、満足に寝るスペースもなく、台所に続く10畳ほどの場所に、母屋にあったあれこれを持ち込んで、こたつをしながら3人で寝ることになった。

 

4時からキックオフと言われたって、一人だけ起きてみるわけにはいかない。今この部屋しかないんだから、家族が寝てるのにテレビをつけるのはもってのほかだ。それに自分もそこまでサッカーに入れ込んでいるわけではない。見なくてどうということはないのだがちょっと気になる。

そして、明日は味噌汁を作らないといけない。ご飯はある。卵とか、あとは何とかなるけれど、味噌汁だ。

 

あさ、妻の出勤の都合で5時30分には起きる。だが、今朝は何を間違ったか、4時ぐらいに5時と勘違いして寝床に起き上がった。そして寝るとも起きるともつかない状態で5時ぐらいまで何かそのままでいた。

そのとき、何かテレビやラジオをつけたわけではないのだけれど、日本とスペインは2対1で日本が勝っているみたいなことを・・・いや、誰かが言ったのか、そう知ったのかわからないが、半分睡眠の状態でそう納得した。

5時20分に目覚ましが鳴って、布団代わりにしているベッド用のシーツを片付け、玉ねぎとジャガイモを取って台所に行き、ラジオをつけた。5時30分。そしてそこでは日本とスペインが2対1だった。

 

多分、これで正しいと思うんですよ。どうやったかはわからない。特別に何かを行っていたということはない。むしろ、自堕落な生活かもしれない。期待はいけない。これしかないという何かがないといけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください