にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

長沢まさみさんの海外進出

進行するASCがサインをうつるとき、きっとその人には生活の変化、あるいはそれが内面的なものであったとしてもその人の先々を決めるような何かが起こる。ASCは人生の時期を見るのに、多分非常に正確な部類の指針なのだ。

 

それで、たとえば人生コースの年表なんかをもっと気軽にサービスできないかとか考えていたのだが・・・

あっ、そうだ!誕生時間のわかっている有名人で、ASCがサインを移る日を算出して予告すればいいんじゃないか?そうすれば、「ああ、こんなふうに当たるんだ」と思うじゃないですか。

それで、長沢まさみさん・・・なんで長沢まさみなの?うん、ま、きれいな女優さんでもあるけど、自分と星の配置がいくつか似ているんだ。個人的になんとなく親しみが持てる。それに独身だしこれから結婚もあるかもしれない。

それで計算してみると、ASCが双子から射手に移るのは27歳の時です。今何歳?28ですね。じゃ、もうスタートしたわけだ。

 

射手に入るってことは、外国や旅行に関係するというのはありだと思うんです。だから、ここの所やっておられるみたいに、中国語で映画に出るとか、カンヌに行くとかはあるのだけれど、しばらくこの海外とのつながりはあるのではないでしょうか。ご結婚はもう少し先かもなあ。

ぼちぼち、他の人もやってみるようにします。

長沢まさみさんの海外進出」への9件のフィードバック

  1. りんね

    「海街DIARY」という映画で長澤まさみさんは次女役を演じているんですが、
    しょっぱなから彼氏と朝を迎えて下着姿でした。酒癖が悪くて男運が悪い
    でも鎌倉の信用金庫勤め、いろんな男性と噂された経験が演技を助けたのか酒癖が悪い男運が悪い部分の妙に
    リアルな演技と東宝シンデレラのブランド感にも通じる信用金庫勤めの二面性。
    20代における彼女の当たり役だと今でも思っています。
    海外進出というよりそんな二面性のイメージが強いです。
    海外進出は東宝シンデレラのブランド感が助けたのでしょうか?
    管理人さんもSEと農家の仕事と二面性を持っている印象があります。

    関係ないですが、今収入源で映画も見に行くの我慢して結構頭おかしくなりそうになってます。
    やっぱり魚座は妄想というか現実逃避必要なんですね

    返信
    1. りんね

      占星術思いつきメモさんによれば松原照子さんも「近々揺れそうな気がします」と公式で警告を発したようです。

      返信
    2. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      海街DIARYは噂だけで、まだ見てないです・・・モテキでも何か結構そういうお姿だったような。
      本当のところ、その「射手」というのが海外なのかスポーツなのかは特定できないのです。彼女はお父さんがサッカー選手だし、スポーツでも十分あり得る。ですが、ご自身の中では、多分去年ぐらいから「この線で行こう」という思いはお持ちになっていると思うのです。
      蠍の2面性。あるかもなあ。

      妄想ですか。実際に飛べるといいんだけどなあ。

      返信
  2. りんね

    というか、東日本大震災の被災地といわれる沿岸部未だに行ったことないんです。
    沿岸部が嫌というワケでもなく朝10時に起きていれば単純に時間ないですよねw
    ちょっと正直引け目はあります

    モテキは2011年当時の公開で見損ないました。
    海街DIARYは正直樹木希林さん目当てでした。でも、綾瀬はるか夏菜広瀬すずも役柄が本人の性質に
    あっていた。是枝監督があわせたのか分からないですが、自分には長澤だけでなく4人ともどんぴしゃでした。
    菊川は女優で何をやっても当たり役がでない運がないイメージがあります。一番の当たり役が今のワイドショーの
    当たり役でしょうか?他人事とはいえ結婚したらいいのにとは思います

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、

      なんか、海街DIARYは食いつきいいですね。みなアカンやろか。
      菊川さんは、40代前半では多分大きく色々あって、結婚するとか何とかというのは出てくると思います。
      震災の被災地、ですね。神様は許してくれます。自分も阪神淡路大震災の時に関西にいたけど、本当にひどいときには神戸に行っていません。仕事がいろいろあったり落着けない年でした。

      返信
  3. あめ

    海街Diaryに絡みたくて書いちゃいます。原作が大好きで映画も観に行きました!りんねさんのおっしゃる通りみなさん配役がピッタリで、原作のイメージも壊さず、とっても満足出来た映画でした!DVD買おうかと思うくらいです。鎌倉の景色も良かったですし。オススメです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください