にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

No926 彼との今後

ご依頼の方は片思いで、少し仲良くしておいでだという方である。

この後私と彼はどうなるか。
(現在はお互い仕事が多忙のせいもあり、少し気持ちの距離があります)
うまくいくとすればいつごろか
私の気持ちを彼はどう思っているか。
今のところは私から動いていますが、もし彼も私が気になるなら
彼から来てくれるのか
また私と彼の基本的な相性はいいのか。私にとってメリットのある人なのか彼はおとなしくてあまり主張がない感じで
どこか影がある人のイメージですが、実際はどうなのか。彼は既婚で現在別居中で、奥さんと購入した家のローンのことで
おそらく揉めているようですが、離婚調停は今後どうなるのか。
私には離婚することは決定しているといってましたが本当なのか
二人の間にライバルはいるのか
その他気づいたポイントなどあれば教えて頂きたいです。

というご質問内容で、こういう問題での典型的な問題がすべて列挙いただいたような問い合わせだった。

 

まず、ホラリーで見た。

質問者は第10ハウス獅子の金星であらわされる。 質問者のお相手は1H蠍の火星で表され、スクエアになる。 火星は支配している蠍に位置しており、いい状態にある。 彼の奥さんも金星になる。 金星・火星がきっちりスクエアであるということから、定石に従って判断すれば、間もなく彼とはうまくいかなくなる、ということになる。 土星と火星が上昇しており、木星が下降するのもよくない。 このうまく行かなくなるのは彼と奥さんである、と考えることもできる。しかし、その場合でも結構衝突が起こると考えられそうに思う。 彼にとっての裁判、調停は木星になる。火星とはクインカンクスが過ぎ、月もオポジションを経過したところだ。 これは、大きなことはもう起らないと考えていいと思う。彼が言うとおり進んでいるのならそのまま進むのだろう。 彼のほかの女性を仮定するとこれも木星ですが、これも主なアスペクトはない。 ライバルについて今この人という人はいないのではないか。 彼自身は出生図では、火星と金星がオポジションの関係にあり、女性関係に対してはちょっと激しい、強く異性にひかれる方とは思いますが、当面はないと判断した。

一般的には1H、土星・火星があるのは、質問者のおかれた状況が結構深刻な状況だということだと思われる。 しかし、月は木星とのオポジションをすぎ、土星がセクスタイル。金星も土星に対してセクスタイルになる。 土星は高揚しており、月とのセクスタイルは結婚のようにも思える。

実はこの際質問時の九星の盤なども見ていて、思いが成就するかというとそうではないのかもしれないが、それにしても星の状況は悪くないのである。男女の関係が成就しないというのは普通に考えてすごくいい状況ではないかもしれないが、この方の場合取り巻く環境が改善していくのではないかと思える部分がある。

いろいろ見ている中で、悪くない象意というのがあって迷うわけですが、一応のここでの結論は彼とはだめかもということになります、とお答えした。 また、これに対して出生図も検討し、今から悪くない時期と思える。そういうことも合わせてご返事申し上げた。

質問者様からは、最終的には質問のメールをする前少し彼とは疎遠になったから、回答には少し納得できる旨のお返事を頂戴した。しかし、この方は今からはいろいろいい方向に行かれることを期待している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください