にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

このまま在宅の仕事をすべきか、それとも外に働きに出るか

過去の占断例

この人はちょうどご依頼をいただいた時に引っ越しを予定されていた。この機会に外に働きに出たほうが良いか、それとも従来通り在宅で仕事をすべきかという質問だった。

No1410 このまま在宅の仕事をすべきか、それとも外に働きに出るか
2018/08/10 13:17 島根県雲南市

質問者は第3ハウスみずがめ0度逆行の火星であらわされる。これは悩むところで、0度というのは決めかねているという風にも見えるし、逆行は何か今までそうだった状況に戻るということも暗示している。

月は13時17分には蟹にあるが、17分33秒に獅子に入る。分以下の時間ははっきり見ていませんでしたが、おそらく獅子0度だと思います。そうするとほとんどアスペクトはないが、月がひかりを運ぶ形でほかの惑星との関係を考えられる。

現在の社会的立場、職業を天頂と考えて、支配星は第9ハウス獅子の水星。水星はあまり強い配置ではなく、月が火星から水星に光を運ぶとして、オポジションである(ごめんなさい。今回答を見ると当時クインカンクスと書いていました)。水星は編集を表している可能性はあり、そうしたものに変化が必要だと取って取れなくもない。次の職業は第7ハウスで表されることになり、支配星の金星とは月を介してトラインになるので、良いと考えられる。

天頂ではなくて第6ハウスと考えたら?その場合には現在の職業も次の職業も金星になる。

金星は自らが支配するハウスにいて、悪くない配置であるように思える。

自分はこうしたことから、質問者に対しては、職場を変えて働きに出るほうがいいのではないかというアドバイスをした。

 

質問者から帰ってきた回答は、大体占断した通りだった。この方は以前就職されていて、占断依頼をいただいた時にはご主人の仕事が変わったことを契機に、就職したほうがいいのか逡巡されている最中だった。以前この方はお勤めにはなっていたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください