にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

いそがしいと言わない

結構次から次にやることがある。こういうの、普通は「いそがしい」というんだよね。

 

だけど、会社に入ったばかりのときに「お前、売り上げも上がってないのに、何が忙しいんだ」と言われた。

 

考えたらひどい上司だよな。売り上げがゼロのときに新規で売り上げを作ろうとしているとき、やってることの7割が実を結ばなかったとしてもやり続けるほかはない。それをやってたから、後で店の売り上げにつながったことはたくさんあったと思うよ。

 

しかし、彼が言っていることはもちろん真実であって、いっぱしの収入を得るためにはどんな商売でも売り上げベースでは(ということは原価を差し引きして収益ベースではもっと少なくなる)、100万やそこらの売り上げはいるだろう。目標からいって大した売り上げもないなら、「いえ、用事がありますからダメです」と言ってもいいかもしれないけど、「いそがしい」なんてのはダメだよね。

 

いろいろやることがある。めでたいことじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください