にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

相武沙季さんの「お姉さんがんばれ」

進行するASCがサインをうつるとき、きっと何かその人の何年も先を左右するような変化が起こる、ということで、検証をしようとしています。これにつきましては、「出生時間のわかる有名人スレ まとめWiki」を参考にさせていただいています。

 

実は最初他の人を考えていたのだけれど、ASCが動いたと考えられる時期に表に出てくるソースに変化が見えない。記事にできないんだよね。相武沙季さんもちょっと悩んだ。

この方は、計算すると獅子の29度にASCがあることになる。ASCが29度とかいう方、あんまりあったことないなあ。それでも、たとえば10歳以下でASCが移動したり顕著な惑星とアスペクトがあったりする人に聞いてみると、大体その事件は起きているんです。一体1歳で何が起こるのというのだろう。引っ越したりしたというわけでもなさそうだし。

しかし、これはなんかわかったような気がする。相武さんのお姉さんは宝塚歌劇団に入っていらして、つい先ごろそこでの活動を終えられたと思う。お母さんも宝塚歌劇団におられたのです。そういえば、相武さんはお子さんの時にいつもお姉さんのことばかり考えていらした、というのがテレビでしてたような。

お姉さんの年齢はWikipediaとかには載っていないのだけれど、多分4つ上なのだろう。相武さんが1歳の時に5歳。その時に「長女は宝塚に入れる」とお母さんがお決めになってもおかしくない。たぶん何かのきっかけがあって「お姉ちゃんは宝塚に入るんだ!応援してあげなきゃ」みたいなのがあったんだと思う。そしてずっと、それを続けてきた結果、今相武さん自身もタレントをなさっておられるに違いない。

 

すると次の変化はいつになるのか。38の時、後8年後に天秤に入る。この時には、お姉さんのことではなく、何か自分自身のテーマと広い視野を持って、新しい人生の展開が始まるはず。

相武沙季さんの「お姉さんがんばれ」」への9件のフィードバック

  1. りんね

    中国地方で地震のニュースを聞きました。津波なくてよかった。

    相武さんは女優になった時より、噂になっていた長瀬智也さんとの破局後
    仕事休業海外に留学して前々朝ドラ「マッサン」でヒロインのライバル役があまりにもはまって
    話題になったのが印象に残っています。今も噂になっている男性はいるようですが、
    仕事順調すぎて当分結婚考えられないだろうなと思いながらも、女優として実力がついていくのは
    嬉しい話。そういえば留学前は姉の話もたくさんしてたように思います。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      お気づかいありがとうございます。
      自分はこちらでは震度4以上の地震はまだ知りません。大阪でマンションの上で東日本大震災の揺れで扉がゆらゆらしたときのような「ヤバい!」感はまだないです。
      8年はだいぶ先ですけど、結婚はありかもしれないと思います。

      返信
  2. あめ

    お姉さんの音花ゆりさんは、2つ上位だと思いますよ。お母様の引退が1982年なので、早くても1983年かと。

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      みなさん、お詳しいですね。この分野で発信しようというのはちょっとまずいかなあ。

      返信
      1. あめ

        でもきちんと検証できて、いいんじゃないですか?
        楽しいし、続けてください!

        返信
  3. りんね

    シネマトゥデイ @cinematoday のアカウントに
    [芸能]相武紗季、10年ぶりサーフィン姿に驚き&絶賛の声「ビキニ姿最高」 http://www.cinematoday.jp/page/N0078997 17:36 – 2015年12月17日

    いいなぁてか

    あえて悪い変化した芸能人いないかなとウィキ見たけど
    他界した川島なお美さんくらいで
    重箱の隅を突いて永井大という俳優ですか
    今年女優と結婚したんですが、最近になって借金の噂が出てきて
    所属している事務所クビになりそうになってきたという

    借金トラブルで窮地に追い込まれた永井大
    http://news.livedoor.com/article/detail/10965658/

    2007年で更新止まったウィキ、もったいないですねぇ..
    ちゃんとしたデータベースになっていたら西洋占星術を勉強する方のたたき台になったのに

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      ええっと、この皆さんを見てほしいということでしょうか。
      悪い変化した方ということでは、飯島愛さんとか、ここのところでは藤圭子さんとか、いろいろおいでになるわけですけど、ボチボチということにしておきます。
      飯島さんは木村藤子さんがいろいろ見ておられましたからね。仮に霊能者が見ていたとしても、多分大体占星術的にも何か出てくるだろうとは思います。

      返信
  4. りんね

    いいえ、永井自身には思いいれないので・・
    何となくデータベース見ただけで現在芸能界から一線引かれたような人も多いので
    もったいないなぁと。このデータベースでいうと真鍋かをりさんも長年不倫していた
    イエローモンキーのボーカル吉井和哉さんとできちゃった結婚。
    でも吉井さんは家に寄り付かないとか。この人も前の事務所と揉めたり生年月日を詐称していたり
    (グラビアさんは年齢が命なのでやむを得ないとはいえ)自業自得とはいえ自分から種まいているような人で
    どうでもいいなぁと。2007年から8年、時代の流れを実感します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください