にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

都知事選の行方

沢山コメントをいただいているのに、実はなぜか迷惑メールフォルダに入ってしまって、コメントをいただいたことに気が付きませんでした。大変失礼しました。

さて、小池百合子元防衛相の出馬について、様々な占断がなされているとコメントをいただきました。当たっているかどうかは、選挙の結果が出てから確認すればよいのだけれど、これはどうだろうと思う見方もあったので自分の基準を述べよう。

 

たとえば、トランジットを使って判断されている方もいる。

それも考えてみる余地はあるでしょう。トランジットでも、きちんと有効なもの、有効でないものを確認して慎重に判断しておられる人もいるのです。細かく見ておられる人がいて、なかなか素晴らしいと思いました。

しかし、出生時間がわからないのにハウスで判断しておられる人もいる。出生時間がわからないということは、西洋占星術では太陽をASCにするし、インド占星術では月をASCにすると私は理解している。だがもしそれで判断して、たとえば太陽から数えて第2ハウスにある惑星があったからこうだ、と判断して、後でASCが本当にわかったらそれが第6ハウスだったとしたらどうなのだろう?最終判断としてこれは使えるのか。

 

どれを基準に取るかということについては、霊感がないならないで、あらゆる手を打って将棋を詰めなければならない。

 

今回都知事選で立候補する人は限られる。しかし、もし仮に東京大学の試験だったとしましょう。私は東大の試験に受かりますか?トランジット、あるいはプログレッションを見たとします。そこで、試験当日はたとえば金星がネータルの火星にトラインだから受かります、みたいな判断ができるものだろうか。でも、良く考えると、同い年の人が同じ日に東京大学を受けるわけですから、かなりの人がほとんど全く同じ位置に火星を持っていて、金星とトラインを作るというような条件が成り立つわけです。それ信じられます?じゃあ、今年東京大学を受ける人はみんな5月生まれだったとか、そんなことありえます?

偏りがあるかもしれないという前提を受け入れるとしても、そういうのを判断基準とするのは自分は避けなければならないと思う。トランジットの単純な惑星の方程式では、必ず外れるケースがある。それでも、様々な条件を勘案して「この条件は使える」というのは、絞らないとダメだと思うのです。

それに比べて、選挙前の特定の日・特定の時間を本人が記者会見の時間として選んだというのは、同じ条件はなかなかそろえることができない。だから、そこにはある種の方程式があり得ると私は考えています。

本当は私もその時間のトランジットを見るぐらいのことはしてもいいかもしれない。判断の補助にはなるでしょうが、あんまり個人のことを根掘り葉掘り出したくないというブログの事情の建前もあって、やってません。すみません。

 

ちなみに、もし増田元総務省が自民党都議連に押され、分裂の印象を避けるために11日に立候補したとしましょう。その日のホロスコープはこんな感じになるでしょう。

201607110900

出馬表明をするであろう、9:00から午前中の時間を見てみると、その時間にASCを支配する水星、太陽、月などはいずれもスクエアを形成している。というか、グランドクロスです。小池さんの時のように天頂に位置したりもしていない。星の上の判断ではダメそうに見えますね。
星だけの配置でいえば、9日土曜日の早朝にでも記者会見すればうまくいくとでも言えるかもしれないが、参院選投票前日に石原都連会長の裏をかいて「星がいいですから」とか言って増田さんが記者会見しますか?無理だよ。増田さんが出るとしても、もうこの時間しか選べないのです。

都知事選の行方」への8件のフィードバック

  1. りんね

    都知事選に隠れて立川で殺人がありましたhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2816457.html

    占ってちゃんではなく昨年管理人さんが間違えた事件も確か立川方面だった記憶が。
    そして結局犯人は捕まっていません。

    たくさんコメントではなく、単なる私の独り言だったのですがすいません..
    占いを勉強しなかった立場で何もいえないのですが、玉石混合ですよね
    易とか入ると7月末まで占う人はもっと膨大になりそうです。そして俳優の石田純一氏が出馬濃厚
    (現在13時20分では出馬はまだ、14時から会見予定とか)
    私ももっとちゃんと勉強しとけばよかったなぁと指をくわえるだけ..

    返信
  2. りんね

    占ってちゃんじゃないですがまたバラバラみたいですhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000038-asahi-soci

    急にバラバラ増えてきて嫌な世の中です..

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      なかなか仕事が詰まっていて見られていません。事件があったことは認識しているのですが・・・多分、見ます。

      返信
  3. りんね

    増田氏今日マスコミ向けに出馬表明明日午後0時30分から出馬会見http://this.kiji.is/124849198441022972

    返信
  4. りんね

    増田氏出馬表明は映像で10日22時頃の記載ありhttp://www.news24.jp/articles/2016/07/10/04334971.html

    返信
  5. りんね

    都知事選より天皇の生前退位の方が大きくクローズアップされてきました。
    確かにもう高齢で、死亡退位で突然平成が終わるより
    自分の意志で平成終わらせたいという気持ちもわかる。
    自分が死ぬまで平成が続いたら皇太子の次の元号が短くなる可能性があるし
    でも宮内庁は「聞いてない」と突っぱねるのか..

    占断ありがとうございます

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      りんねさん、こんにちわ。

      憲法に抵触するから、生前退位はできないという方向性が出されたようなニュースが出ています。
      まだ、どこをとっかかりにしてみていいかはわかりません。皇族方の誰かひとりちゃんと見れば、ある程度の傾向は出せるとは思うのですが。

      返信
  6. りんね

    ホラリーで管理人さんと同じように占われている方がいました。
    が、小池氏は何度か出馬表明しているために一番後の会見の日にちを取って
    落選を占断してました。 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください