にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 2023占星術カレンダー

ヨーグルト芋

ゆでたジャガイモに塩で味をつけて、ヨーグルトをかけて混ぜるだけ。

もともとは、整腸作用があっていいという話で作り始めたのですが、普通に煮しめのように食べられます。

 

少し前に作って写真は撮っていて記事にしかけていたのですが、復活祭の斎になってしまったので、今アップします。

ヨーグルト芋」への4件のフィードバック

  1. あめ

    作りました。

    味はO.Kなんですが、口に入れる瞬間の匂いがちょっときついです。
    もしかして、冷めてからヨーグルトをかけるんでしょうか??

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      あめさん、こんにちわ。

      コメントありがとうございます。
      私はにおいが気になったことはありません。
      なべで熱いものにまぜます。
      ヨーグルトはメグミルクもブルガリアヨーグルトもやってみたことがあります。

      すみません。
      ひょっとするとレモンでいけるかもしれないとは思いますが、やってみたことはありません。

      返信
  2. あめ

    ビヒダスが、もともとの香りがきついのかもしれません。安売りしてたので買いましたが、ブルガリアと20円違いだったから、ブルガリアにしておけばよかったです。

    冷めてから食べたら、かなり気にならなくなり、ジャガイモ3個分完食しました。
    レモンはわかりませんが、柚ドレッシングならいけますよ。粉ふきいもではないですが、薄く切ったジャガイモをオリーブオイルで焼いて熱いうちにかけます。

    あれ?ジャガイモにレモン、じゃなくて、レモンにヨーグルト??

    返信
    1. simpledirect 投稿作成者

      いやあ、ビヒダスでダメかどうかは知りません。
      食べたことはあります。
      色々やってみてください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください